2015年01月04日

日本維新の会の陰謀49

こうしたなか、改憲勢力と大阪維新の会との醜悪な関係も露呈しています。それは「在日韓国、朝鮮人が握る特権(在日特権)は、大きすぎる。日本からなくす」ことを目的に、07年1月に設立された「在日特権を許さない市民の会」(桜井誠会長)、いわゆる「在特会」との癒着です。俗にいうネット右翼から生まれた在特会の桜井会長が、会発足前に、タレント弁護士時代の橋下氏と名古屋市内の料理屋で会ったことがあるという話を別の項で紹介していますが、大阪維新の会の議員が、実は在特会幹部と親しい事実がネット動画で確認できるのです。

周知のように、在特会をめぐっては、京都朝鮮学校襲撃事件や、徳島県教組襲撃事件、そして12年5月10日、大手製薬会社・ロート製薬がCMに韓国人女優を起用しているとして、同社に押しかけ、会の幹部が強要容疑で逮捕されるなど相次いで事件を起こしています。そして、先の2つの事件で逮捕されて有罪判決を受け、執行猶予中にロート製薬事件を起こした幹部らと大阪維新の会の府議、大阪市議が親しい関係にあるというのです。実際、ネット動画をみると、逮捕された在特会幹部が経営していたラウンジで、吹田市会議員選挙でトップ当選した「吹田維新の会」議員の祝勝会が開かれ、「大阪維新の会」大阪市会議員団の東貴之幹事長(当時)が、そこでお祝いの挨拶をしている姿が確認できます。そこには、先の2つの事件とロート製薬事件で逮捕された別の幹部も同席していました。

さらに、同ラウンジに出入りしていたことが指摘されている大阪維新の会大阪府会議員団の宮本一孝府議(門真市選出)は、その事実を認め、こう答えました。「地域の知人に誘われて3年ほど前、2回その店に行きました。店の経営者と知人は門真の中学時代の同級生ですわ。経営者とは店で会いましたが、挨拶した程度です。私は在特会とは関係ありません。東(大阪維新の会大阪市議)さんが店に行ったという話は聞いています」北新地にある件のラウンジは、12年3月に無許可営業で摘発され、経営者である在特会幹部は、踏み込んだ捜査員に向かって包丁を振り回したとして、公務執行妨害で逮捕されています。

この元ラウンジ経営者の在特会幹部を知る元幹部がこう言います。「摘発されたラウンジは、在特会の中でも過激派で知られていたチーム関西のメンバーの溜まり場でした。デモの帰りなどに、その店で飲み会をやってました。維新の会の議員も出入りしていましたね。元ラウンジ経営者はチーム関西元代表で、同じく逮捕された元京都支部長らとともに通称”チーム関西の四天王”と呼ばれていました。主な在特会幹部は日本会議に加入していて、2つの団体のメンバーは重なっています。筆頭副会長は、工学博士で『原発の火を消さない国民会議』書記長の肩書きを持っています。原発問題でも日本会議と同じスタンスです。また、毎日新聞の女性記者が君が代斉唱問題で橋下市長に質問したことで市長が逆ギレし、そのやりとりがYouTubeにアップされ、その画像が200万回近く再生されたという報道もありましたが、在特会などネット右翼の”サクラ”が、その陰にいることは間違いありません」

旧来の改憲勢力、そしてソーシャルネトワークを駆使するネット右翼の影。そういえば橋下市長も、メールとツイッターがいわば最強の武器です。橋下人気の秘密を解く鍵は、案外、デマゴーグの巣窟でもあるソーシャルネットワークの世界にあるのかもしれません。

posted by 河野 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。